仕事

パラレルワーク用に最低限欲しいものリスト


とある人物がパラレルワークと言っていて、そっちの方が響きが良くて面白かったから、最近は副業という言葉ではなく、パラレルワーク推しでいこうと思っている。

それに絡めて、パラレルワークを加速させるために私が本気で欲しい最低限のものをまとめたので、それをお伝えしたいと思う。

今年は数十万も使ったのにリターンが数千円だから、大赤字で買えないのだが、スタート地点を明確化するために一応まとめておくことにした。

まずは机が欲しい。

私は学生時代から机の必要がなさすぎて、学習机なんて小学生のうちに破棄してしまったので、今更感は半端ないのだが机が欲しい。

今の私の作業環境はこたつの机に必要な時だけMacBook Proを置いて正座したり、足を崩したり、クネクネしながら作業している。

短時間なら別になんてことはないのだが、そのクネクネしている時間が最近は勿体無いと思うようになってきた。

そうして、机が欲しくなったのだが、今一番欲しいと思っているのがこの机。

黒のL字型で、広々と机を使うことができる。

この机の上にMacBook Proやら、iPhoneXRやらの好きなものを広げて作業をできたら。。。

その光景を想像するだけで、眠れなくなる。

イス

机を買うなら、イスが必要。

イスもどうせなら、良いのが欲しいとあちこちみてたら、このイスを見つけた。

私は一度集中モードになるとなかなか帰ってこないタイプの人間なのだが、それ以上に集中できるくらい素晴らしい座り心地のイスなのではないかと期待を寄せている。

このイスは短時間座った限りでは、最高だったのだが長時間というのは経験がないので、未知数なところはある。

大画面PC

大画面のPCが欲しい。

りんごマーク付きの大画面のPCが欲しい。

そう、iMacが欲しい。

iMacの27インチをメイン機にして、サブディスプレイないしはサブ機としてMacBook Proを使う。

サクサクサクサクと何一つストレスのない素晴らしいパラレルワークワールドを構築することができる。

これによって得られる生活の豊かさは今の2倍3倍どころではなく、X倍以上になるだろう。

あぁぁあぁぁぁぁ素晴らしい。

想像するだけで、ワクワクが止まらない。

そして、メモリの増設もしたい。

ひとまず、40GBにして動画編集デビューを考えても良いかなーと思ったり。。。。

デザイン力が絶望するくらい低いので、そこに力を注ぐべきか。

そうなるとこのアイコンももっと良いものに変えたいし。。。

でもここまでくると本業そっちのけで、こっちの世界に時間を全振りしてしまいそうだから、買わないほうが良いんだろうなー。。。

おわりに

必要最低限なものだけを、ざっと見積もって50万くらい。

月々1万の小遣いしかない私にとって例え一銭も使わなかったとしても、これから4年2ヶ月もかかるというこの素晴らしい無駄な期間。

これはパラレルワークを始めるためにパラレルワークを本気で取り組まないといけないなー。。。

おすすめ情報

【スマホの乗り換えを検討中の方へ】
少しでも料金を安くしたい方
ワイモバイルUQモバイルでの運用がおすすめです。

【3大キャリアの料金プラン】
ソフトバンク | Docomo | au


1

iPhoneは種類が多すぎて何が違うのかが分からない。どれを選べば良いのか分からない。そんな方のためにiPhone 7 ...

2

新しくパソコンが欲しいのだけど、WindowsとMacのどちらを買った方が良いのだろう。。。 というか、私の場合はどちら ...

3

iPhoneXRを使い続けて気づけば、約10ヶ月も経ちました。 最初は重くて重くて重くて、大きくて非常に使いづらかったの ...

4

新型iPhone 11はApple Store + 格安SIM(UQモバイル/Y!mobile)で運用すべきか??? ソ ...

5

iPhoneXRスマホ代が高いから、格安SIMに移行しよう。 そんな方々に一部私のやらかしを含めて格安SIMに移行する際 ...

Copyright© ペンギンがMacとiPhoneを手に入れた , 2019 All Rights Reserved.