MacとiPhoneは生活を豊かにする

ペンギンがMacとiPhoneを手に入れた

iPhone

iPhoneXRのケースはAppleの純正クリアケースに決めた

更新日:

iPhoneXRのクリアケースに悩みに悩んでいるところにAppleから、iPhoneXR用のクリアケースが発売されたという嬉しい情報を手に入れた。

ひとまず、今回は予告のみではあるが私が購入予定のiPhoneXRのケースについてお伝えしたいと思う。

購入予定のクリアケース

今回購入予定のクリアケースがこちら。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MRW62/iphone-xrクリアケース?fnode=42

iPhoneXRの純正クリアケース。

薄くて、軽くて、持ちやすく透明度の高いポリカーボネートと柔軟性があるTPU素材を組み合わせて設計されているらしい。

さらにワイヤレス充電をすることも可能とのこと。

価格:4,500 (税別)

選定理由

普通であれば、千円程度のクリアケースとなんら変わらないじゃないかと思い、ただ純正というだけの理由で4,500 (税別)のこのケースを買わないだろう

仮に私がiPhoneXRを所有していなければ、このクリアケースを見て誰が買うのだろうか?

っと思う。

それくらいに別にわざわざ選定する理由がないくらいのクリアケース。

だからこそ、買ってみたいと思った

先入観だけで判断してはいけない。

本当に千円程度のケースと変わらないのだろうか?

Apple純正で発売されているから想像を絶するメリットがあるのだろうか?

おわりに

先入観だけでは、知り得なかった世界がある。

というかそうでないとわざわざ高い純正のクリアケースを購入するメリットがなくなってしまう。

特に軽さと持ちやすさは非常に重要視しているので、今の1000円ケースと変わらないようであれば、およそ4倍の価格差に価値を見出せない。

Appleの純正クリアケースケースだから、Appleというブランド力だけでこの値段なのか、それともそれ以外の細部の作りまで拘ってこの値段なのか。。。

考え出すと止まらないが、手元に届くまでは何もできないなー。

正式なレビューについては受け取った後に公開予定。

おすすめ記事

iPhone レビュー

iPhoneXR純正クリアケースレビュー 値段分の価値はあるのか

iPhoneXRの純正クリアケースをついに受け取ることができた。 配送は非常にスムーズだったのだが、予期しないトラブルの ...

iPhone

iPhoneXRに相応しいケースはどれ?悩み過ぎて思考停止中。

2018/11/20    , ,

iPhoneXRの重さと持ちにくさが気になるのは、iPhoneXRのケースにあるのではないか? 私は最近そう思っている。 ...

Copyright© ペンギンがMacとiPhoneを手に入れた , 2019 All Rights Reserved.