iPhone レビュー

iPhoneXR純正クリアケースレビュー 値段分の価値はあるのか

更新日:

iPhoneXRの純正クリアケースをついに受け取ることができた。

配送は非常にスムーズだったのだが、予期しないトラブルの関係で受け取りが延び延びになり、やっと。

私のiPhoneXRに着せることができるようになった。

今回は、このiPhoneXR純正クリアケースをレビューしたいと思う。

購入したクリアケースについて

今回購入したクリアケースがこちら。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MRW62/iphone-xrクリアケース?fnode=42

iPhoneXRの純正クリアケース。

価格:4,500 (税別)

開封

Appleストア上で購入したら、このような箱で届いた。

そして、中を開けると。。。
プチプチにぐるぐる包まれた物体がでてきた。

そうして、プチプチを引き剥がすとまたビニールが。。。
なかなか、ケースとご対面できない。

さらにビニールを外すと遂にケースを包んでいるケースが出現した。
(この時点でもiPhoneXRのケースに触れられない。)

最後にこのケースを取り除くことで、遂にご対面。

ここで違和感を感じたが、ひとまず気にしないことにして次に進めることとする。

メリット

まずはメリットからお伝えしたい。

滑りにくくなった


とにかく滑りにくくなった。

このケースを付けるまでは、iPhoneXRがツルツル滑って落としてっていうのを何度も繰り返していたが、今のところツルツル滑る感じがなく、手にピッタリとフィットしてくる。

クリアで綺麗

この輝き!

ケースを付けていてもケースを付けているということが気にならないくらいに透明度の高いケースなように感じる

これで、iPhoneXRの輝きを最大限に活かすことができる。

デメリット

私的にはデメリットの方が圧倒的に強いと感じる。

ピッタリすぎる


非常に気になるがiPhoneXRにピッタリすぎて非常に着脱しづらい。

具体的には、iPhoneXRをケースの上部に押し込むような形で装着すると思うのだが、この押し込む時にそもそも幅がギリギリ過ぎて、ボタンが勝手に押されてしまい、何度もSOS画面や勝手に音量が上がったりといった現象に遭遇した

しかも、他の1000円ケースの着脱はスムーズに1分足らずでできるのに純正ケースはピッタリ過ぎて、なかなか入らずに30分もの時間を費やしてしまった

それくらいに非常に装着しづらい。

さらに装着する時に手間取ったせいで、指紋がペタペタついて汚かったので外そうとしたら、また外れない。

そこに10分くらい。

もうこれだけで嫌になった

重い

どのあたりが軽いのか

私が使用していた1000円ケースは、19g程度であったのに対し、純正ケースは24g。

5gの違いとは言え、iPhoneXR自体が重くて重くて仕方がないので、この重さは致命的だと感じている。

全然軽くない。

これで軽いという売り文句は私としては、受け入れられない

ケースが分厚い


画面側の縁よりもケースの方が高さが高いので操作しづらい

画面をタッチする時に指が当たるので、非常に不快だ。

さらにケースが分厚いので、iPhoneXRのボタンを押した時の感覚がほとんどない。

気持ちボタンがへこんだかな?

ぐらいしかないので、ボタンを押したのか押してないのかがよくわからない。

まとめ

iPhoneXRの純正クリアケースは、値段分の価値がない

税別4500円で税込であれば、5000円近くし非常に高級なケースなのに重いし、分厚いし、着脱しづらい。

もうこれだけで、購入しなければよかったと思う。

あー失敗したなー。。。

おすすめ記事

iPhone

iPhoneXRに相応しいケースはどれ?悩み過ぎて思考停止中。

2018/11/20    , ,

iPhoneXRの重さと持ちにくさが気になるのは、iPhoneXRのケースにあるのではないか? 私は最近そう思っている。 ...

-iPhone, レビュー
-, ,

Copyright© ペンギンがMacとiPhoneを手に入れた , 2019 All Rights Reserved.