iPhone レビュー

Lightningケーブル断線対策におすすめなケーブルバイト


純正のLightningケーブルは高いから買い替えなんて極力したくないけれどもケーブルを守りきれる気がしない

そんな方に是非ともおすすめしたいペンギンのケーブルバイトのレビューをお伝えする。

開封

開封といっても中身が見えているので、わざわざ書くまでもないのかもしれないが開けないといけないので開封。

そして、内容物がこんな感じ。
blank
・ケーブルバイト(ペンギン)

大好きなペンギンのお出まし〜

素材はATBC-PVCというもので、触った感じ的には硬めのゴムみたい。

取り付けも簡単で裏面に切り込みが入っているので、そこにLightningケーブルをはめこんで固定されるまで差し込むのみ

良かった点

まずは良かった点から。

Lightningケーブルを守ってくれる

大本命はこれ。

Lightningケーブルを断線から守ってくれる。
blank

Lightningケーブルはケーブル自体が硬いというのもあるのかもしれないが、私の周りでも断線したということをよく聞く。

断線する部分はいつもケーブルの付け根の方ばかりとのことなので、ここにペンギンを噛ませておけばケーブルの付け根に負担がかかることもなく、抜き差しも楽になるのでLightningケーブルの断線からしっかりと守ってもらえる

可愛い

ペンギンが好きな私からしたら可愛くて仕方がない。

これを見ているだけで黒く染まった心が少しだけ浄化される気がする。
blank

気になる点

次は少し気になる点。

裏面が残念

blank
私のはめ方の問題なのかもしれないが、なんかきっちりと閉まらない。

半開きというかなんというか。表と横から見た時は非常にお気に入りなのだがきっちりと閉まらないところが残念で仕方がない。

購入を検討すべき人

こんな方におすすめ

  • Lightningケーブルをよく断線させる
  • Lightningケーブルを可愛くしたい
  • ペンギンが好き

もし、これらのポイントに心惹かれるのであれば、是非とも購入の検討をしていただきたい。

おわりに

ケーブルバイトにはペンギン以外にも色々な種類がたくさんあって見ているだけでも楽しめるので是非ともおすすめしたい。

その他のiPhoneXR向けのおすすめアクセサリについては以下へ。

blank 1

本業リモートエンジニア、副業リモートエンジニアのエンジニアよりの自称ペンギンです。 通勤時間、社内設備に不満を抱える状況 ...

blank 2

毎日、毎日パソコンと睨めっこしてると緑が恋しくなるので、今年は作業部屋のベランダにすいかを植えて育てています。 今回は家 ...

blank 3

子供が家に帰ってきているかや様子を見たいけど、キッズ携帯や固定電話をわざわざ契約するのは微妙だなと思っていたこの頃。 ア ...