広告 iPhone活用

プリンターがなくても大丈夫、iPhoneとセブンで簡単印刷

本ページはプロモーションが含まれています


写真や文書を印刷したい!でも、プリンターがないし、プリンターをわざわざ買うのはちょっと。。。

そんな人のためにプリンターがなくてもiPhoneとセブンだけで簡単に印刷できる方法をお伝えする。

はじめに

今回はざっくりと以下の流れで、セブンでの簡単印刷を実現する。

1.「かんたんnetprint」というアプリをiPhoneにインストールする。
2.「かんたんnetprint」で印刷予約する。
3.セブンの複合機で印刷をする。

「かんたんnetprint」は簡単というだけあって、登録不要で使えるので非常にオススメ

以上。

簡単印刷

では、早速簡単印刷手順をお伝えする。

アプリのインストール

以下のアプリをお持ちのiPhoneにインストールする。
※既にインストール済みの場合は、この手順は不要。

印刷予約

1.インストールしたアプリを起動し、+ボタンから印刷対象のファイルを選択し、任意の設定をする。

2.以下のような画面で印刷予約番号が発行されるので、メモしておく。以上で、iPhoneでの操作は完了。
blank

セブンで印刷

1.セブンの複合機に行く。
2.「プリント」を選択する。

blank

3.「ネットプリント」を選択する。
blank

4.使用上の注意点をよく読んで問題がなければ、「確認」を押す。
blank

5.iPhoneのアプリで登録しておいた、「印刷予約番号」を入力し「確認」を押す。
blank

6.任意の印刷設定とお金を入れて、「これで決定次へ進む」を押す。これで終わり。
blank

おわりに

「かんたんnetprint」アプリは非常に使いやすくおすすめだ。このアプリがあれば、大量印刷をしない限りはプリンターが無くても困らない。

特に頻繁に印刷するわけではないが、全く印刷しないわけでもないという人にはオススメだ。

インク詰まりは起こさないし、トナーを交換する必要もない

便利なサービスやわ〜。

ペソギン
ペソギン

私の家にもプリンターはあったにはあったのだが、稀にしか印刷しないせいでインク詰まりを起こして、印刷できなかったりトナー交換が地味に高かったりとあまりいいことがないので、破棄してしまった。。。

blank 1

通勤時間、社内設備に不満を抱える状況から解放され2年近くになりますが、地方在住リモートワークはやっぱり素晴らしいと感じる ...

blank 2

毎日、毎日パソコンと睨めっこしてると緑が恋しくなるので、今年は作業部屋のベランダにすいかを植えて育てています。 今回は家 ...

blank 3

子供が家に帰ってきているかや様子を見たいけど、キッズ携帯や固定電話をわざわざ契約するのは微妙だなと思っていたこの頃。 ア ...