iPhone

プリンターがなくても大丈夫、iPhoneとセブンで簡単印刷

投稿日:


写真や文書を印刷したい!でも、プリンターがないし、プリンターをわざわざ買うのはちょっと。。。

そんな人のためにプリンターがなくてもiPhoneとセブンだけで簡単に印刷できる方法をお伝えする。

はじめに

今回はざっくりと以下の流れで、セブンでの簡単印刷を実現する。

1.「かんたんnetprint」というアプリをiPhoneにインストールする。
2.「かんたんnetprint」で印刷予約する。
3.セブンの複合機で印刷をする。

「かんたんnetprint」は簡単というだけあって、登録不要で使えるので非常にオススメ

以上。

簡単印刷

では、早速簡単印刷手順をお伝えする。

アプリのインストール

以下のアプリをお持ちのiPhoneにインストールする。
※既にインストール済みの場合は、この手順は不要。

印刷予約

1.インストールしたアプリを起動し、+ボタンから印刷対象のファイルを選択し、任意の設定をする。

2.以下のような画面で印刷予約番号が発行されるので、メモしておく。以上で、iPhoneでの操作は完了。

セブンで印刷

1.セブンの複合機に行く。
2.「プリント」を選択する。

3.「ネットプリント」を選択する。

4.使用上の注意点をよく読んで問題がなければ、「確認」を押す。

5.iPhoneのアプリで登録しておいた、「印刷予約番号」を入力し「確認」を押す。

6.任意の印刷設定とお金を入れて、「これで決定次へ進む」を押す。これで終わり。

おわりに

「かんたんnetprint」アプリは非常に使いやすくおすすめだ。このアプリがあれば、大量印刷をしない限りはプリンターが無くても困らない。

特に頻繁に印刷するわけではないが、全く印刷しないわけでもないという人にはオススメだ。

インク詰まりは起こさないし、トナーを交換する必要もない

便利なサービスやわ〜。

私の家にもプリンターはあったにはあったのだが、稀にしか印刷しないせいでインク詰まりを起こして、印刷できなかったりトナー交換が地味に高かったりとあまりいいことがないので、破棄してしまった。。。

-iPhone
-, , ,

Copyright© ペンギンがMacとiPhoneを手に入れた , 2019 All Rights Reserved.