Apple

【お知らせ】iPhone11発表イベントはYouTubeでもライブ配信される


AppleのiPhone11発表イベントはYouTubeでもライブ配信されるとのことです。

Apple公式のライブ中継では視聴するデバイスやOS等の視聴の条件が色々とあるので、少々面倒なこともあるのですが。。。

YouTubeでのライブ配信であればYouTubeを視聴することができるデバイスでさえあれば、手軽に視聴することができますね。

リマインダーの登録もできるようなので、気になる方は以下へどうぞ。

皆さんは何を買いますか?

ペソギン
私はApple Watchを購入予定です。

現時点では次のApple Watchに関する目立った情報はないので、発表されてもマイナーアップデートで「高速化」や「耐久性の向上」程度になるのかもしれません。

しかし、それだけでも以下の理由で欲しいのです。

・Apple製品をもっと活用したい
・脱iPhoneXR依存をしたい
・Apple Watchで健康管理をしたい

どれも私には必要なことですが、この中でも特に脱iPhoneXR依存が一番の課題だと思っています。

以下の記事でお伝えしている通り、私はiPhoneXRを最高の相棒だと思っている反面、iPhoneXRに依存しすぎた生活をしています。

iPhoneXRで情報を整理したり、音楽を聴いたり等数多くことをiPhoneXRのみでできるのは非常に素晴らしいのですが、iPhoneXRですることによって作業効率が悪くなっている場合も数多くあります

資料を作るのであればiPhoneXRよりもMacを使った方が良いし、音楽を聴くにしても余計な誘惑の少ないデバイスで聴いた方が良いし。。。

このような無駄を少しずつ減らすための第一歩として、Apple Watchの導入を考えています。

blank
iPhoneXR
iPhoneの使いすぎにはご注意ください。
blank 1

本業リモートエンジニア、副業リモートエンジニアのエンジニアよりの自称ペンギンです。 通勤時間、社内設備に不満を抱える状況 ...

blank 2

毎日、毎日パソコンと睨めっこしてると緑が恋しくなるので、今年は作業部屋のベランダにすいかを植えて育てています。 今回は家 ...

blank 3

子供が家に帰ってきているかや様子を見たいけど、キッズ携帯や固定電話をわざわざ契約するのは微妙だなと思っていたこの頃。 ア ...