iPhone

今iPhone7を購入するならUQ?Y!mobile?それとも

更新日:

UQモバイルとY!mobileでiPhone7の取り扱いが開始された。

iPhone7を購入するならUQなのか?それともY!mobileなのかを比較をしてみたので比較結果をお伝えしたいと思う。

比較対象

まず、はじめに今回の比較対象のiPhone7は以下とする。

・UQモバイル版iPhone7(32GB/128GB)
・Y!mobile版iPhone7(32GB/128GB)
・Appleストア版iPhone7(32GB/128GB)

※Appleストア版iPhone7とは、Appleストア上で購入できるiPhone7のことを示す。

今iPhone7の購入を検討すべき人

iPhone7の購入を検討すべき人

  • 軽いiPhoneを使いたい
  • 防水対応のiPhoneを使いたい
  • 軽いiPhoneを使いたい
  • iPhoneを使ってみたい
  • iPhoneをよく落とす

もしこれらの条件にある人であれば、iPhone7の購入を検討した方が良い。

逆にこれらの条件に当てはまらなければ、特段と今のスマホに不満がなければ、iPhone7を購入しない方が幸せかもしれない。

iPhone7を購入することのメリット

軽いiPhoneというのは大きなポイントだ。

iPhone7よりも新しい、iPhone8やXRは重い。

そのため、非常に腕が疲れるしXRなんて片手では扱えないし、両手持ちでもすぐに腕がプルプルしてくるし、本気でダイエットを希望する。

それくらいにiPhoneが重いということは辛いことだ。

さらにiPhone7からは、『防水』、『Apple Pay』に対応している。

そのため、水濡れが怖いからiPhoneは嫌だとかiPhoneだけで支払いできないから、iPhoneは嫌だと思っていた方でも安心して使える。

さらにさらにiPhone7までは、iPhoneの背面がガラスではないので、iPhoneを落としたことによって被る、背面ガラス破損被害の影響を限りなくゼロにすることができる。

iPhone7を購入することのデメリット

古い機種であるが故にOSのサポート期限が一番短い。

iPhone5s(2013年発売)が未だにサポートされていることを考慮すると後2年は確実にサポートされると思われるが、それ以降については不明だ。

そのため、iPhoneを3年以上使おうと考えている方には向いていない。

カラーバリエーション

UQモバイル Y!mobile Appleストア
シルバー
ブラック
ゴールド
ローズゴールド

価格

すべて税込価格かつ、Appleストア版の場合は24回分割に仮定して計上。

UQモバイル Y!mobile Appleストア
32GB 1,404 1,404 2,286
128GB 1,944 1,944 2,781

1 Y!mobileの価格は新規または、乗り換えの場合の価格。機種変更の場合は追加で、540円

2 Sプランを選択した場合はさらに540円追加

まとめ

こうして比較してみるとUQモバイルとY!mobile共に最安値は、SプランとiPhone7(32GB)4,082円〜。

違いといえば、Y!mobileの場合は新規または乗り換えでないと最安値で運用できないということのみだろうか。。。

Appleストア版は同じ条件で、4,424円〜。

わずかな差だが、UQモバイルかY!mobileで購入した方がお得だろう。

ただし、注意したいのは、Y!mobileは新規または乗り換えの場合の料金だということ

機種変更の場合はこれよりも高くなるので、その場合は乗り換えるか、UQモバイルにするか、Appleストア版のiPhoneを購入した方が良い。

おすすめ記事

スマホキャリア

安くて快適なMVNOならUQかワイモバイル以外の選択肢はない

2019/01/27    , ,

スマホの月々の料金が高い!少しでも安いのがいいとか言って値段だけで、MVNOを選ぶとこんなはずじゃなかったという状況に見 ...

-iPhone
-, , , ,

Copyright© ペンギンがMacとiPhoneを手に入れた , 2019 All Rights Reserved.