広告 iPhone Mac

一部iPhoneX、13インチMacBook Pro 2017に対してAppleが修理プログラムを案内

本ページはプロモーションが含まれています

Appleが一部iPhoneX、13 インチ MacBook Pro (Touch Bar 非搭載)の無償修理のお知らせを出していた。

いずれの場合も問題が発生すると致命的なダメージをうけるので、該当製品をお持ちの方はすぐに確認することを激しく推奨する。

iPhoneXの問題

まずはiPhoneXの問題から。

問題が発生すると何が起こるのか

・ディスプレイ(またはディスプレイの一部)がタッチに反応しないか、反応したり反応しなかったりする。

・タッチしていないのにディスプレイが反応する。

iPhoneXで、タッチパネルが使えないとなると何に使えるのだろうか。。。

該当するかの確認と修理方法

ユーザーが確認する手段はないようだ。

「修理開始前に Appleにて実機検査を行ない、iPhoneが本プログラムの適用対象かどうかを検証させていただく」とのこと。

つまり、iPhoneX購入者は皆さん確認してねってことらしい。。。

タッチ問題に対するiPhoneXディスプレイモジュール交換プログラム

13 インチ MacBook Proの問題

次は13 インチ MacBook Proの問題。

問題が発生すると何が起こるのか

・データの消失やドライブの故障を引き起こす可能性がある

どういうシーンで発生するのかは不明だが、致命的すぎる。

場合によっては今までの苦労が水の泡になるわけだし。。。

該当するかの確認と修理方法

画面の左上隅にある Apple メニュー () から「この Mac について」を選択し、"MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports)" というモデル名が表示されていれば以下のリンク先でシリアル番号を入力する必要があるとのこと。

13 インチ MacBook Pro (Touch Bar 非搭載)ソリッドステートドライブ修理プログラム

ひとりごと

これって初期モデルの問題でしょ?

私のMacBook Pro2018とiPhoneXRは初期に購入しているので、来年あたりになんらかの問題が発生しないか恐ろしすぎるぅぅぅぅぅ!

私の身の回りにApple製品を簡単に修理できるようなとこはないし、なんかあったら数日間没収されるわけでしょ。

何もありませんように!

何もありませんように!

私にできるのは神社にでも行って何もないことを祈ることぐらいだろうか。。。

1

通勤時間、社内設備に不満を抱える状況から解放され2年近くになりますが、地方在住リモートワークはやっぱり素晴らしいと感じる ...

2

毎日、毎日パソコンと睨めっこしてると緑が恋しくなるので、今年は作業部屋のベランダにすいかを植えて育てています。 今回は家 ...

3

子供が家に帰ってきているかや様子を見たいけど、キッズ携帯や固定電話をわざわざ契約するのは微妙だなと思っていたこの頃。 ア ...